人と人、心を繋ぐ架け橋

menu

人と人を繋ぐ架け橋

人気芸人に学んだビジネス2

どうも!こんばんは!

~☆~★~☆~★~☆~
『人と人を繋ぐ架け橋』
~★~☆~★~☆~★~

Blog

『夢は寝て見るものでは

無く叶えるもの』

ビジネスメンタリスト

小田です

本日のテーマは

 

『人気芸人に学んだシリーズ2』

今回は

PPAPに学んだビジネス。

PPAPでヒットした^^

ピコ太郎さん✨

 

 

あの大物歌手

 

 

ジャスティン・ビーバー氏が

 

 

SNSで紹介したことで^^

一気に

 

 

バーーーーーン!!

 

 

と爆発的にヒットしました^^

 

先日、

ジャスティン・ビーバーさんと

ピコ太郎さんが

CMで共演するとワイドショーで

やってました^^

凄いですよね!勢い。

 

本当、ビジネスのスタイル

ってここ数年で

一気に
変わりましたね!

インターネットの影響力って本当に
すごい!!!

一般人が影響力を持てる

時代になりました^^

誰にでもチャンスがあるんですよね^^

ピコ太郎さんの

プロデューサーの

小坂大魔王さんは

僕と同じ青森県出身

僕くらいの年代の人は

ボキャブラ天国で底抜けエアライン

として出てたのを覚えてるかなと思います^^

苦労の甲斐があって^^

売れる事が出来て本当によかったと思います✨

長く、ヒットしてくれればいいですけど

芸能界は厳しく、早い

イメージ強いですよね^^

これから、どうなるか楽しみですね!

一発屋芸人と呼ばれる人も多いですもんね

しかし

僕が今回、

このヒットにおいて

注目してたのは

違う点でした!

 

それは

PPAPがヒットしてすぐ!

 

 

東京スカイツリーに

PPAPカフェ

というものを

作ったことでした!

それはそれは

短期の期間限定のカフェ

ヒットしているうちに撤退する^^

期間というデッドラインを設けての

単発のイベント的なビジネスですよね^^

 

早めに来ないと終わっちゃうぞ!

 

みたいな!

 

先日、経営者の集まりに

参加した時に、PPAPカフェの

話題になり!

かなり面白い

ビジネスだね!

という話になった!

そこで

ハンバーガーを売っているらしいのだが、

大手のハンバーガー屋さんより

いい値段!!!

お味の方は、、、???

ん???

 

ということでした!

 

僕は行ったこと無いんですけどね(笑)

 

話題性、ファン化されてるので

少々、割高でも売れるんでしょうね!

 

ファンって大事です^^

影響力って本当にすごいと思います!

このビジネスは短期なので

売れているうちに

引き上げるような感じですよね^^

 

『勝ち逃げ』

長期で売り上げて繁栄していくのって

結構、大変なんですよね

 

何でも時流があり

流行り廃りがあるので。。。

ギャンブルも投資もそうなんですけど!

辞め時って

本当、大事と思う!

 

負けるよりも勝ってるタイミングで

辞めて

勝ち逃げ^^

プラスマイナスゼロでも勝ちですからね!

大切なことなんですよね!

今回、PPAPのピコ太郎さんから

学んだことでした^ ^

まとめ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ビジネスは勝ち逃げ
辞め時を見極めることが大事。
辞め時は
ビジネスマンとしての
直感
センス
が求められる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。