人と人、心を繋ぐ架け橋

menu

人と人を繋ぐ架け橋

本当に出来る人こそ、、、

どうも!

おはようございます!

 

~☆~★~☆~★~☆~
『人と人を繋ぐ架け橋』
~★~☆~★~☆~★〜

BLOG

『夢は見るものでは無く

叶えるもの』

 

全てのビジネスにはコツがあります。

今年からブログの世界戻ってまいりました!

ビジネスメンタリスト

 

小田です

 

本日のテーマは

 

『本当に出来る人ほどメモを取る』

 

よく、メモを取れって

言われますよね^_^

メモって本当に大事です!

 

僕も結構、いろんなとこで

メモを取れメモを取れ!

そして❗️❗️

 

 

アポを取れアポを取れ∑(゚Д゚)

ここでは、アポは違いますね(-。-;

と言われて

生きてきた訳です。

 

僕も

学んだことがあったり、

気になる言葉があったら

メモを取るようにしてます!

 

もちろん、

セミナーとか

勉強会でもメモを取ります!

だから、メモを取るって

大事です^ ^

当たり前になってきてます。

 

実際、メモを取るって面倒くさいし

あんまり、意味がないって

思う人もいるかもしれませんね!

僕が見てて

凄い人、仕事ができる人ほど

メモを取っているイメージです!

 

何故、メモを取るのか?

描いていきますね^ ^

 

①記憶・記録する為

 

その内容を忘れないように

メモを取る!繰り返し見れるよう!

記憶、記録することです!

瞬時に要約、言葉選びして、

後で見返した時に分かり

やすくまとめる能力が

求められます^ ^

後で、見返して!これなんだっけ?

ではいけません!

あとで、見て理解できるメモを

取らなければいけないです^ ^

要訓練✨

 

②メモを取る事で集中力を持続、UP!!

 

だだ、ボケっと聞いているだけでは、

頭の中に入りませんし。

理解できません。

話を聞きながら瞬時に

 

要約

 

簡潔な言葉選び

をしなければいけないので

集中力

がアップするんです!

 

チャンスは逃さないぞと

いう気持ちがあるので✨✨

※この気持ちは年収の3倍くらい

大事です。

『チャンスはワンチャンス』

 

ちなみに

人間が集中していれる時間って

どのくらいだと思いますか??

 

 

ここでストップ!!

 

 

下に行く前にちょっぴり、考えてください。

 

正解は

 

 

 

 

9秒!

 

だそうです!

信じられない人は調べてみてください!

 

メモをしようと集中することで

 

集中力は上がります!

 

③質問するため

 

僕はココ大事だと思ってます!

メモを取ってないと、いきなり、

質問はと言われた時に戻れないし、

疑問点は覚えてないしで

あたふたして

質問できないです!

 

仕事が出来る人は何でも

疑問を持つ傾向があるため!

分からない事、疑問もメモを取ります!

 

疑問を持つのと

そのままスルーするでは

知識に雲泥の差が生まれるのです!

分からない事、疑問は迷わず!

メモです!

 

出来る人は、質問をするための

メモをします

 

 

④メモを取ることで

自然と真面目な人

やる気がある人と見られる

 

これは印象編ですね!

 

狙ってでは無く!

 

自然とそう見えるんです✨

スピーカーからすると、しっかり、

聞いてもらってメモを取られる事は

本当に嬉しい事✨✨

やる気がある人と見られる傾向に!

教えがいがあるので!

次々と新しいことを教えてくれます^ ^

一生懸命、メモを取り✨

可愛がられてください^ ^

実は、

この

可愛がられるって

仕事、ビジネスにおいても

本当に

大事な事なんです!

一生懸命、やっている人には

手を差し伸べようと思うもの

ですしね^ ^

 

 

本日のまとめ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メモは要約・言葉選びをしっかりし

分かり易くまとめよう!

自然と集中力UP!!

疑問点や質問事項もまとめる事!

メモをしっかり、取りやる気ある人に

見られて!たくさん可愛がられよう✨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しっかり、メモを取り自分の知識へと

変換してくださいね^ ^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。