人と人、心を繋ぐ架け橋

menu

人と人を繋ぐ架け橋

有名女性シンガーから得たビジネス必勝法

 

~☆~★~☆~★~☆~
『人と人を繋ぐ架け橋』
~★~☆~★~☆~★~
Blog

【夢は見るものではなく叶えるもの】

すべてのビジネスには、コツがある。

ビジネスメンタリスト

小田 峻史(TakafumI Oda)

 

『tio-channel』

のお時間です。

僕は

芸能人やスポーツ選手
いろいろな観点から
ビジネスに繋げて
考えてしまうのですが、

芸能人
だって
ビジネスマン

だって

売れるには理由があって
それぞれに売り方があって!
それぞれの色・個性があります^^

でも、売るための根本どれも一緒なんですけどね。

そこを伝えていけたらいいなと思います^^

今回のテーマは

『女性有名シンガーから学ぶビジネス』

シリーズ!

今回、

人気シンガー

『西野カナ』
さんから学んだビジネス。

若い女性を中心に圧倒的な支持を
得てますよね^^

昨年はレコード大賞にも選ばれましたね!

今回、僕が西野カナさんから
学んだことを

皆様に共有出来たらなと
思います!

少し、心理学的な話になるかも
しれないです!

僕は、ビジネスや営業を
していくにおいて

心理学に結構な重点をおいてます!

大学時代心理学は少し、かじった程度
でしたが^^

ここ最近は心理学を学びビジネスに取り入れてます。

というか、必須ですね!

ビジネスは人対人!
最終では
心を動かす作業!

言葉だったり、行動
で心を掴まなければいけません。

何故、西野カナさんで
心理学なのか?

僕が何を捉えてたのか!
お話していきますね!

それは

、、、、、、、、、、

何だと思いますか??

少しお考えください!

 

 

 

 『共感

です。

SNSでは
『いいね!』
ですかね^^

西野カナ さんが女性全般
若い女性から支持されているのは

この『共感』が大きく
関わっています。

西野カナさんの場合
恋愛観、失恋など

ほぼ、女性目線の曲で
成り立ってますよね?

彼女は共感を得るのが
非常に上手い人だと思ってます。

男の僕が言うのも変ですけど!

西野カナさんの曲ももちろん良いのですが、

曲より歌詞の方で心を掴んでいますかね!

本当に歌詞は深いなと思うこともあり
若い女性の心を掴んでいます。

そもそも『共感』を得ている人は
僕はこのパターンだと考えてます。

①もともと西野カナさんのファンの人。
ご本人自身に共感している人。

②現在、過去の経験で西野カナさんの歌詞と共感することがあった人。

③興味はなかったが、曲を何度も聞いているうちに共感した人。

この3パターンだと僕は考えてます!

ビジネスでは、
というか最初は常に
②、③が大事ですね!

①番に関しては信頼関係。
ファンという形で構築されています。
多くはリピーターでしょうね^^

②番は
I.人には自分と似てる経験や考え方を持っている人と共感する性質。

Ⅱ.自分の経験や考え方が正しいかを
確認、確かめようとする性質。
自分が思ってることも他人も思ってないか確かめたい気持ちのことです。

③番は
後々、人の経験を聞いたり、
曲を聴いているうちに確かに、
そうかも!!
じーっくりと心を動かされて
共感した人です。

最終的に共感出来ればOKですよね!

西野カナさんは共感を得ることが
上手い歌手だなって僕は思ってます。

共感する言葉選びが、きっと
洗練されているんでしょうね。

その点で言えば
占いもそうですよね?

あまり、言うと怒られるかも
ですが。。。笑
心理学勉強したら気が付くことが
あります。

占い師って、、、

誰にでも当てはまる事を
言って共感を得ている場合が多いです。

心理学学んでる人も言ってたので
間違いないなと笑

聞いてて
えっ、それ!?

誰にでも当てはまるんじゃ??
って時が多いですよ^^

血液占いの本とかも実は、、、
らしいです。

営業妨害になってしまいますかね。
深くは言いません^^

僕は動物占いは

人間味のあるたぬき

らしいです笑

間違ってないかも^^www

信じるも信じないもあなた次第です!

共感が心を動かす秘薬である
事はお分かりになりますよね^^

そんな感じで

『共感』を得ることで
ファン化できれば!
色々とやりやすくなります。

これはビジネスも同じで
『共感』して貰えたほうが
やりやすいです。

何でもいいんですけど^^

共感するポイントが3つあれば
お友達になれるって
聞いたことがあります。

そのくらい『共感』
使えます^^

親近感を沸かせることが出来ます。

ぜひ、皆様も『共感』を活用して
ビジネスチャンスを掴んで
頂けたらと思います。

by tio.

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆会社に行かずに好きな場所、好きな
人達と楽しみながら仕事する方法って?
★会社員の給料+α、さらにドーンと
収入UPする方法 って?
普通の会社員では絶対に見れない世界を
あなたも見てみませんか?
☆今の収入・環境に満足していない!
自分を変えたい!
そう思った瞬間がチャンスで大事
★無料相談もお気軽にどうぞ!
☆仲間達と仕事しながら海外旅行に行きたい!
★なりたい『自分』になろう。
☆誰がやっても同じ結果になる
今流行りのビジネス

『次世代の光になれ』

その第一歩

コチラから⇒

友だち追加

ワンクリックでお友達追加!
ビジネスに必要なコツ等配信中!

@tio-channel
(@もつけて検索してください)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『tio-channel』
人気ブログランキングも
クリックで
応援お願い致します^ ^

 

現在、何位?

起業・独立ランキングへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。