人と人、心を繋ぐ架け橋

menu

人と人を繋ぐ架け橋

独自のルールは負のスパイラルへの架け橋

 

 

~☆~★~☆~★~☆~
『人と人を繋ぐ架け橋』
~★~☆~★~☆~★~
Blog

【夢は見るものではなく叶えるもの】

すべてのビジネスには、コツがある。

ビジネスメンタリスト
小田 峻史(TakafumI Oda)

 

こんばんは!

『tio-channel』

のお時間です。
今日のテーマ

『独自のルールは負のスパイラル』

というテーマでお送り致します。

世の中には、
たくさんルールと呼ばれるものが
ありますよね!

私たちの生きる世界には
交通ルール、社会的なルール、

会社、学校 etc……

様々なルールがあり規制・規律された中で生
きています。

もし、ルールが無かったら
世の中、どうなってしまうでしょうか?

無法地帯になってしまいます。

全ての人がやりたい放題やって生きていったら

大変な事になります。

だから、ルールは必要です。

そして、僕が今日、言いたい事は
このルールについてです。

サブタイトルは

『独自のルールは自分も他人苦しめる』

です。

自分のルールは人に
絶対、
押し付けてはいけないという意味合いで
描いています。

例えば、あなたの会社に

完璧主義者の熱血仕事人間の
上司がいたとします。

この上司のよく分からない
ルールを押し付けられたら

どうでしょう?

この上司の独自のルール

「自分が右を見たら他者も右を向いて仕事をする」

というものがあったとします。

これは公開されてないし、周知、認識もされてません。

こんなルール守るのは不可能ですよね?

絶対、嫌ですよね?

こういう人は小さいこだわりが
無数にあり、人にルールを押し付ける
傾向が強いと僕は思います。

こんなルール守る事は、他人には
不可能です。

なぜなら、それを守るように
教育もされてなければそんなルール
そもそも他人からしたら『無』ですから。

このようなルールを作ると間違い無く嫌
われてしまいます。

そして、周りが困惑してしまいます。
個人にもそれぞれ
ルールがあること自体は分かります。

ルールや規律、規制を作る事自体は
悪い事とは思いません。

しかし、その個人レベルで作り上げた
ルールを人に押し付ける事は
良くないです。

個人のルールは自分だけのルールで
あって他人には理解出来ない

そう認識してください。

そもそも、個人のルールは一般
には公開されていません!
交通ルールと概念が違います。

故に、すべての他人が理解出来ると思っ
ている、しているだろうというのは
間違ってます。

個人間では

『自分の当たり前が当たり前では無い』

ので。

自分のルールを理解して守って欲しければ

最低でも

公開→教育→説得

が必要です。

心理学的なとこだと

相手の心を動かす時は
操作や洗脳行為であってはいけません。

説得するのがベストです。

ルールを押し付けることは

『暴力』

と変わらないですよね?

また、ルールを個人で作ってしまうのは
いいのですが、
実はルールを作ることって

知らず知らず自分自信さえも
苦しめているということを
理解してください。

仮に
先ほどの例えからすると

『自分が右向いたら、他人も右を向いて行動する』
というルール

他人がこのルールを守らなかった場合、

自分のルール
を守らない他人にイライラし始めます。

こういうルールを一個作っている人は
いくつも小さいルールを作っている傾向があります。

そして、社会に公開もされていない
説明もされないルール。

自分のルールに捉われそのルールが
社会通念上、当たり前と思い込む。

それに対して
守らない他人に対しイライラします。

イライラの原因を作っているのは

『誰』でしょうか?

よく分からないルールを押し付け
ることは非常に良くないです。

というか、間違ってます。

そして、
ルールの押し付けは、洗脳・操作になるため

短期的には有効かもしれませんが
長期的には間違い無く
他人に嫌われる行為となります。

人、人財がついて来ないです。

自分のルールは
人に押し付けてはならない。

間違い無く嫌われる行為ですので!

やってしまっている人は

自分を変えるようにしましょう。

 

まとめ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分のルールは自分の中だけに。

自分で作ったルールで他人、自分を苦しめる。

他人に自分のルールを
押し付けることは
一種の『暴力』であり、
嫌われる行動であると認識してほしい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆会社に行かずに好きな場所、好きな
人達と楽しみながら仕事する方法って?
★会社員の給料+α、さらにドーンと
収入UPする方法 って?
普通の会社員では絶対に見れない世界を
あなたも見てみませんか?
☆今の収入・環境に満足していない!
自分を変えたい!
そう思った瞬間がチャンスで大事
★無料相談もお気軽にどうぞ!
☆仲間達と仕事しながら海外旅行に行きたい!
★なりたい『自分』になろう。
☆誰がやっても同じ結果になる
今流行りのビジネス

『次世代の光になれ』

その第一歩

コチラから⇒

 

友だち追加

ワンクリックでお友達追加!
ビジネスに必要なコツ等配信中!

@tio-channel
(@もつけて検索してください)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『tio-channel』
人気ブログランキングも
クリックで
応援お願い致します^ ^

現在、何位?

 

 

現在、何位?


起業・独立ランキングへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。