理想の肌に近づく〜Re:birth〜

menu

〜毎日が美LIFE〜

女性にもっとも多い??ちょっとややこしい混合肌のスキンケア方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 tio-channnel-beauty  

  ~毎日が美LIFE~

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

『あなたの理想の肌に近づく』

【肌を綺麗にするにはコツがある】

〜優しさを伝える〜

勝手に美肌アドバイザー』
小田 峻史 (TakafumI Oda)
              Tio.

 

 

4つの肌

あなたの『お肌』はどの肌が
当てはまる?

 

 

①普通肌
 皮脂と水分のバランスが良く、
 角質層が健康的で肌に
 トラブルが起きにくく
 安定している状態。

②乾燥肌
 皮脂の分泌が少なく角質層の水分が
 低下している状態。
 
 皮膚表面は角片が剥がれやすい状態で
 あったりカサついていて粉をふいて
 いたりしている状態。

③脂性肌
 皮脂線の動きが活発で、皮脂、
 水分共に多い状態の肌。

④混合肌
 乾燥してカサついている箇所と
 脂っぽい肌の事で両方が
 混じっている状態。

 

本日のテーマは

女性の肌に最も多い!と言われている

【混合肌ってどんな肌?】

4つの肌の最終章になります。

混合肌。
あなたも実は混合肌??

どんな肌か?

文字通り、脂っぽい箇所、乾燥して
カサついている箇所が混在している
状態の肌のことです。

僕は、乾燥肌なので
混合肌はわかりませんが、
お会いする女性の方は混合肌かな?
答える女性が多いかなと思います。

混合肌の状態は

皮脂腺が活発な部分(Tゾーン)と
呼ばれる箇所。

鼻の周りですね!この辺りは
皮脂分泌が特に多いエリアになります。

脂性肌で書きましたが、
このエリアにはテカリが出て、毛穴も目立ちますし
キメも不揃いになります。

鼻は結構、分かりやすい部位でもあります。

たとえメイクをしてても
鼻の毛孔はなかなか隠せませんね。

肌が綺麗の基準はメイクをしてる方も
鼻を見ればどんな肌なのか
なんとなく分かってしまします。

これは、僕の理論なので横にポイして
置いておきましょうか!

逆に乾燥しやすいエリアは
頬や目の周りです。

ちょっと、ややこしい
肌ですよね。

二つの肌の特徴を兼ね揃えていること
から混合肌は別名
『乾燥性脂性肌』とも呼ばれているんです。

さらに、tio-channnelでは
『どっちやねん肌』と呼んでいます。

すみません、冗談です。

それでは、お待ち兼ねの
スキンケア方法を説明致しますね。

【混合肌のスキンケア方法】

混合肌のスキンケアは

目には目を、歯には歯を作戦です。

つまり、そのままですが、

皮脂の分泌が多い箇所には脂性肌
スキンケアを!

乾燥している部分には乾燥肌
スキンケア。

 

保湿成分の多い化粧水、美容液、
クリームなどを使用する。

少し、大変かもしれませんが
肌の状態に応じたケアをすることが
大切です。

また、
日頃の不摂生は、あなたの肌を
不安定にしてしまったり、
ニキビや乾燥ができやすくなります。

生活習慣を見直していければ
さらにいいですね。

エステも大事ですが^ ^

日々のケアはもっと大事に習慣化していきましょう。

by tio.

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アトピーや肌の弱い方を中心に
美容の知識、最新のおトクな情報を
お届け致します。

直接、肌についてのご質問や
ご相談なども受け付けておりますので!
何でもお気う軽に!

お肌に優しさを届ける。

あなたの理想の肌に近づく!

tio.(TakafumI Oda)

公式LINE

友だち追加

@tio-channel

《@マークもお忘れなく》

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スキンケアランキングへ
tio-channel-beauty.

応援お願い致します^^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。