理想の肌に近づく〜Re:birth〜

menu

〜毎日が美LIFE〜

あなたの肌は気まぐれ!いつの間にかなってる?超ナイーブな敏感肌のスキンケア。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 tio-channnel-beauty  

  ~毎日が美LIFE~

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

『あなたの理想の肌に近づく』

【肌を綺麗にするにはコツがある】

〜優しさを伝える〜

勝手に美肌アドバイザー』
小田 峻史 (TakafumI Oda)
              Tio.

 
本日のテーマは
 

【敏感肌】part1〜

 
について。
 
今日は、敏感肌について
描かせて頂きます。
 
僕は、幼い頃からアトピーで
さらにアレルギーがあり、
未だに肌が弱いです。
 
だから、そんな肌の弱い方へ
向けたブログを描いています。
 
様々な要因で僕の敏感な肌は
荒れてしまいます。
 
意外と皆様の中でも敏感肌に
悩まれている方も多いのでは
ないでしょうか?
 
そもそも敏感肌とはなんなのか?
から描いていきます。
 
敏感肌は、少ない刺激で、
肌が赤くなったり、湿疹が出たり、
かゆみが出たりしやすい肌です。
 
非常に不安定な肌になっています。
いろいろな要因で肌に影響を出します。
 
この影響は、体の外側だけの影響
ではなく、内側からも影響を受ける
ことが多い。
 

【敏感肌の原因】

 
① 時季的な原因
 
季節の変化によって敏感肌を
引き起こすことがある。
春は花粉の影響など。
 
冬は特に乾燥する季節なので敏感
になりやすい。
 
② 生活習慣
 
不規則な生活、ストレス、食事、
睡眠不足身体の抵抗力が低下すれば、
肌の抵抗力も低下します。
 
③ 先天的に乾燥しやすい人
 
生まれつき保湿力の少ない肌。
さらに皮脂分泌が少ない人、
乾燥しやすい人は肌が敏感な可能性が
高いです。
 
敏感肌の方は特に肌をいたわることが
改善へと繋がります。
 

【敏感肌のスキンケア方法】

 
敏感肌、、、
僕も素晴らしく
物凄い敏感肌なのですが、
敏感肌で困ったこと。
 
それは、
 
化粧水など基礎化粧品が
自分の肌に合わないことです。
 
僕は、かなり肌が弱かったので
当時は、成分とかを知らなかったので
かなり、お金の無駄使いをしました。
 
敏感肌の人は、
香料、アルコール、
 
角質を除去する成分。
 
(よく聞くものですと、
サリチル酸、乳酸、グリコールなど!
今度、じっくり描きます)
 
これらがなるべく含まれないものを
選定して頂ければなと思っております。
 
知識をつけて、なるべく合わなくて
無駄!という事は無くして欲しい
ですね。
 
スキンケアとしては、
敏感肌には特に
 
『優しく、優しく』
 
になります。
 
 
クレンジングや洗顔はソフトタッチで

 

顔、肌に触れなければ、

触れないほど

良いです。
 
洗顔も泡で洗うくらいの
 
『優しさ』
 
が大切!
 
 
敏感肌は、何かと乾燥する要素が強く
なりますので、保湿を優先し、
肌に油分と水分を補いバランスを
保つことが大事です。
 
敏感肌は
僕は、かなりナイーブな肌と思います。
 
全ての肌がそうなんですけどね!
 
でも、
敏感肌は精神状態、季節の変化にも
特に敏感になります。
 
僕もかなりの敏感肌なので
この気持ちはよく分かります。
 
自分の理想の肌に近づけるように!!!
 
生活習慣、毎日のケアでツルツルの肌を
目指しましょう。
 
by tio.
 
 
 
 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アトピーや肌の弱い方を中心に
美容の知識、最新のおトクな情報を
お届け致します。

直接、肌についてのご質問や
ご相談なども受け付けておりますので!
何でもお気軽に!

お肌に優しさを届ける。

あなたの理想の肌に近づく!

tio.(TakafumI Oda)

公式LINE

友だち追加

@tio-channel

《@マークもお忘れなく》

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スキンケアランキングへ
tio-channel-beauty.

応援お願い致します^^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。