理想の肌に近づく〜Re:birth〜

menu

〜毎日が美LIFE〜

あなたが今、使っている化粧品は大丈夫??化粧品の原料!石油を含んだ化粧品は安全なのか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 tio-channnel-beauty  

  ~毎日が美LIFE~

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

『あなたの理想の肌に近づく』

【肌を綺麗にするにはコツがある】

〜優しさを伝える〜

勝手に美肌アドバイザー』
小田 峻史 (TakafumI Oda)
              Tio.

本日は、化粧品の原料について
のお話です。
 
世の中には、たくさんの化粧品が
あります。
 
正直、数えきれないほど
あります。
 
ブログを見ていても
様々な商品を試してブログにアップ
するブロガーさんもいますね。
 
たくさんの化粧品がありすぎて
どれつかったらいいの?
 
という声さえ聞こえてきそうですね。
 
むしろ、聞こえております。
 
確かに、今の時代、様々な情報が
溢れているので、正しい情報を
見極めるのは難しいかもしれません。
 
毎回、試してたら正直、お金が
無くなってしまうのでは?と思うほど
化粧品の数はあります。
 
自分の肌にあったものを
長く使って行ってそのケア方法を
習慣化して使うことをお勧めしています。
 
 
 
本日のテーマは
 
化粧品に含まれる原料の一つ。
 

【化粧品に入ってる石油って大丈夫?】

 
って思われている方も
少なからずいると思います。
 
今日はここのお話をしたいと思います。
 
今の時代って
 
本当に
 
安心・安全ってかなり重要視されます。
化粧品においても安全って選ぶ基準に
なるのは間違いないと思います。
 
しかし、世の中の化粧品のほどんどは
そんな石油が含まれているものが多い
という現実なのです。
 
では、何故、石油成分の含まれた
化粧品が多いのか?
 
①石油成分を使うことによって化粧品
メーカーが原料のコストを押えて安価に
製造できる。
 
②天然成分に比べて腐りにくく、
長い間、保存しておくことができる。
 
ということが、挙げられます。
 
石油はそもそも生物から出来ているので
天然だよ!という考えの人もいたりして
面白いですけど。
 
一応、化粧品では化学成分として
考えられています。
 
石油などの化学成分と呼ばれる成分が
使われるようになって約50年ほど
経ちます。
 
もちろん、化学成分などの研究も年を
追うごとに発展しているはずです。
 
常に、モノと呼ばれるものは時代と
ともに進化し、時代の変化に対応
していきます。
 
石油を含んだ化粧品の開発も進化して
います。
 
今は、こんな時代で安全・安心を
求められる時代へとなっています。
 
化粧品に関しても薬事法によって
安全性を判断し、販売を許可されれば
世の中へ出回ります。
 
今、世の中にあるスーパーや
ドラックストア、デパートで売られて
いる化粧品はテストされて安全面に
おいて許可されたものです。
 
それでも世の中、100%は
ありませんから、使用してみて肌の
トラブルになったり実は合わない
組み合わせだったりすることも
あるようです。
 
実際に化粧品にどのような成分が入って
いるのかを見る事ができた方が
いいですが、実際は見て買う人の方が
少ないのかなと思います。
 
石油が入ってない化粧品の方が
肌にとって安心という可能性は
高くなるのでおすすめしますが。
 
石油製のものがダメだとも言えません。
 
何より、化粧品選びは自分の肌に
合ったものを使うのが良いです。
 
肌に優しくて自分に合うものを選び
ましょう。
 
※肌に合わないものを使ってしまった
場合は、使用をやめて、
医師や専門家に相談するように
しましょう。
 
 
 

まとめ

 
石油製の化粧品は天然成分のものより
安価で提供出来、腐りにくいという特徴
があります。
 
化学成分の化粧品が出始めた頃の
石油からの精製技術が低く、
不純物を完全に取り除く技術が
無かったため、肌トラブルを起こした
という経緯があるようです。
 
現在は、時代の変化で化粧品の
研究・技術も発展しております。
 
品質も当時より確かなものに
なっているのは間違いないでしょう。
 
世の中が安全や安心を重要視する
時代になっているのですね。
 
薬事法により世の中に出回っている
化粧品は基準をクリアしたものと
なっています。
 
クリアしなければ、販売できません!
 
なので、
石油の化学成分が入っている!
からといって
一概に悪いとも言えません。
 
安全性への可能性が
高い・低いでいえば、
 
そ・れ・は
 
天然成分の化粧品の方がいいでしょう。
 
実際に使ってみて
自分にあった化粧品を使うことが
一番いいんですよね。
 
僕は、肌に優しい成分で出来た
化粧品を使うことをお勧めしています。
 
by tio.
 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アトピーや肌の弱い方を中心に
美容の知識、最新のおトクな情報を
お届け致します。

直接、肌についてのご質問や
ご相談なども受け付けておりますので!
何でもお気軽に!

お肌に優しさを届ける。

あなたの理想の肌に近づく!

tio.(TakafumI Oda)

公式LINE

友だち追加

@tio-channel

《@マークもお忘れなく》

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スキンケアランキングへ
tio-channel-beauty.

応援お願い致します^^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。