時間の無駄!?あなたはこれでも独学で進めるか!?誰から学ぶかが成功の秘訣!

〜Business〜

〜Mind〜

〜魔法のつぶやき〜

Tiochannel.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【影響力の魔法】
魔法名:ティーチ
・人に教わる事の大切さ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♢独学よりも人から教わる事♢

あなたが何かを始める時、時間を無駄にしていると感じることはありませんか?
根本的な事を間違っているかも知れません。
私も最初にブログを始めた時は、設定のやり方も分からず時間だけが過ぎて勿体無いなと思った事があります。
一つ一つ調べながらやっていても出来るのですが、時間がかかってしまいます。
何事もそうですが、考えながら独学でやるよりも、人から教わることこそが最短のルートとなるのは紛れも無い事実です。
例えば、
あなたがゴルフを始めたします。
最初は、ゴルフに関する情報を集める事になります。
ゴルフに関する本や動画などもたくさんあるでしょう。
しかし、本や動画を見るだけで、実際にゴルフを上手く出来る人はいるでしょうか?
余程、センスがある人であれば、最初から出来るかも知れないのですが、ほとんどの人はそう上手くはいかないはずです。
姿勢もめちゃくちゃですし、下手したらグラブにボールが当らないかも知れません。
間違いなくゴルフをできる人から学んだ方が成長は圧倒的に早いです。
自分のペースでやりたいという人は成長のスピード感など出るはずもないですよね。
これは、スポーツもビジネスでも共通して言えます。
本質を分かっていて言語化して教えてくれるという環境がとても大切です。
ビジネスで成功したいのであれば、
ビジネスの本質を知っている人から学んだ方が圧倒的に成功に近づくスピードは早くなるという事は理解できていると思います。
本気で取り組むのであれば、独学より人から学ぶという事を選択しましょう。
そして、正しい基礎や知識を学び理解する事が重要になります。
あなたがやろうとしている事は、大抵の場合、基本的に成功した先人がいるはずです。

♢どのような人から学ぶべきか?♢

では、ここで重要になのは誰から何を学ぶのかがとても大切です。
先ほどのゴルフで例でタイガーウッズに学んでノウハウを教えてもらえたら、あなたはゴルフが上達しますか?
確かに上手くなるような気はします。
しかし、タイガーウッズから学んでも最短をいく事は私は出来ないと思っています。
なぜなら、タイガーウッズはゴルフのプロ選手だからです。
何が言いたいかというと、選手が人に教える事は難しいという意味になります。
 
タイガーウッズだからこそできるのであって大衆の人はタイガーウッズのやり方を聞いてやっても上手くは出来ないはずです。
では、誰に学べばいいのか?
それは、プロを何人も輩出している監督やコーチから学んだ方がいいと言えます。
その人にあったやり方を考えて教えてくれるはずです。
何故出来ないのか?という所を明確化して根本的な所を教えてもらう事が大切です。
教えるプロから基礎・本質的なことを学んだ方が
圧倒的なスピード感で吸収し、成長していくことができます。
これは、ビジネスでも同じで、ビジネスの本質や基礎的なことを分かっている人に教えてもらった方が最短のスピードで成長していけます。
土台の部分をしっかりと学ばなければ、後々、崩れてしまいます。
成功している人の中でも自分は成功出来るけど人に教える事は出来ないという人が多い気がします。
やはり、プロの教育者と呼ばれる人から学ぶという事は重要でしょう。
 
言ってしまえば、自分でできる人と人に教えられる人は全く別次元だという事です。
正しい人から学ぶ事で圧倒的なスピード感を持って結果を出す事が出来るのでは無いでしょうか。
自分は出来るけど、人には教えられない人が多いです。
スピード感を出す上で、誰から学ぶかはとても大事なのです。

♢まとめ♢

その物事に対して、上手く出来るからといってその人が人に教えられるとは限らないです。
なぜなら、出来る人と教えられる人は別次元の存在だからです。
人に教える教育プログラムを持っている人、自分が出来たノウハウや過程を教える人だったら圧倒的に前者から学んだ方が早いです。
独学では、何をしたらいいのか分からないですし、正しい知識で学べているかという判断がそもそも出来ないでしょう。
誰から学ぶかという事がとても重要になります。
スポーツであれば、上手な選手に聞くより、コーチから学ぶ方が圧倒的に理解が深まります。
スピード感を出すには、物事の本質を理解して正しい知識を学ぶ事。
ここが、重要になります。
教育出来る人から学び、自分にあったやり方をする事が成功の近道だと私は思っています。
Tio.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tio-channel.
〜影響力の魔法〜 
現在、何位!?

 
 

起業・独立ランキング

 
↑ こちらをポチッとな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おすすめの記事